minalog

ひっそり日々のこと

2/6 雪だねぇ

娘が保育園で何か(病気)をもらってきて、発熱はじめスプラッシュ便とか嘔吐とか食欲不振とかあったんだけど、便以外、まんま私にうつってしまった。

小児科で「風邪でしょう」って言われて、ほんとに?どうしたのこれ、と思ってたんだけど、私にうつってよくわかった。胃腸炎だわ。

最近は保育園で下痢の子が多いらしい。

私は下痢はなくて助かったんだけど、なんか具合悪いな...と思ったらその数分後にはトイレに篭っていて、その日は胃腸(背中とか臓器周辺の筋肉)が痛むのと熱で眠れなかった。最高39度まで上がった。喉が異常に乾いて水やポカリを飲みまくった。

 

2日目も動けず。熱は下がったけど37.5度をキープでしんどい。寝過ぎて寝られないし、しんどくて起き上がれないし、なんとなくうつらうつらしながら1日を過ごした。この日は気持ち悪くて朝ゼリーを食べただけで、あとはポカリだけ。それもあまり飲めず。

 

3日目は月曜日。仕事は休んで、どうにかこうにか娘を保育園に送っていった。熱は37.1度くらいでだいぶ引いたけどしんどくて、食事もあまり取れず、1日横になって、頑張ってお迎えに行き、頑張って育児をし、・・・・・という感じ。

 

4日目の今日は平熱で仕事もして(雪で運よく在宅勤務だった)、無性にカップラーメンが食べたくなって一つ食べられた。水も気持ち悪くならずに飲める。

 

という感じの病人生活を送っていました。

 

1番大変だったのは旦那さん。土日、イヤイヤ期の娘をずっと二人きりで見ていてくれてありがとう。。。しかも私の看病まで。加湿器の水を交換したり、病人生活1日目の深夜に急遽ポカリや野菜ジュースを買いに行ってくれたり、様子を見にきてくれたり、心配して解熱剤を持ってきてくれたり(私は40度超えるまで解熱剤飲まない派だから拒否したけど)すごい器だなと思って。。。ありがたい。

 

***

 

最近の仕事は、Webデザインをしたあと構築までしたのが1本。今2本目に取り掛かっています。最近はWeb中心。

仕事をしてるとすごいスピードで毎日が過ぎ去っていく感じがする。でもやりたかった分野だからすごく楽しいし、スキルも身につくからやりがいがあるし。

頑張ろう。。