minalog

ひっそり日々のこと

01/17

あけましておめでとうございます。

昨年は大変な1年だった。。良いことも悲しいことも初めてのことも色々あった。

 

2023年4月に子どもを保育園に入れてまた働き出すことに決めて、

せっかくなら、これまでの一般事務から脱してやりたいことをやりたいと思い

デザインができそうなところを受けてみるも書類選考前に断られるという。

実務経験も資格も何もなかったので当然だけれども。

 

で、失望しながらハロワに通うなかで職業訓練校の存在を知って

申込期日に滑り込みで応募して受験して、めでたいことに受かって、

半年間WEBやグラフィックデザインやそれに付随することを色々学んだ。

 

そんなことがあるなかで

人前でピアノを弾くような機会を作りたいとこれまで思っていたんだけど

親戚から結婚式での伴奏依頼を受けたり、バンドでキーボード弾き語りしたり

その他いろんな機会にたまたま恵まれて経験を積むことができた。

 

親戚が結婚したり、祖母が亡くなったり、感情がぐちゃぐちゃになったりしつつ、

 

冬前に就活開始。

前の記事では色々落ちたことについて書いたのだけど、

ありがたいことに「一度来てみないか」と言っていただいた企業さんに採用が決まりました。

 

仕事内容は今のところグラフィックデザインやWEBデザイン、WEBの編集などをやっていて、まさにやりたかったことで、何が何だか。ありがたいなぁ、本当にありがたいなぁ、でも未経験で心細いなぁ怖いなぁ、、と思いながら通っています。

まぁそれも慣れてくればきっと解消されるし、

職場の方も皆さんマジで親切で良い方ばかりで、私はいつも人に恵まれてるなぁと思っているところ。

 

採って良かった、と思ってもらえるように頑張っています。頑張ります。

 

 

その仕事以外にあと2つ仕事をしていて、

そのうち1つはこれまた未経験でドキドキしながら会議とか出て勉強させてもらってる最中。これはわざわざお声がけいただいて参加することになったからありがたく頑張ろうと思います。

もう1つは個人的な仕事。依頼してくださってありがたい。信用してくれてありがたい。