minalog

ひっそり日々のこと

3/7 尖らないとどこにも引っかからない

最近音楽を聴かなくなってしまって(車で通勤中に聴くのが常だったんだけど、もう最近はラジオしか聞かない)、カラオケに行っても10年以上前から歌ってる曲やもう100回以上歌ってるんじゃないの?と思う曲ばっかりでつまらない。
当時心に刺さってた曲も今の自分にはしっくりこなかったりして、自分の中でかつて流行してた曲を惰性で歌ってるみたいな感じ。
最近、近々旦那さんとカラオケデートしようねという話になったから、よしっと思ってAmazonミュージック徘徊して好きそうな曲をピックアップしてプレイリストに登録して....と言う作業をしている。

 

あともうすぐライブするんだけど曲が全然決まってなくてやばい。
その曲選びもしなきゃいけない。

 

 

最近は自分の絵も描いてないし(依頼されたものは制作しているけど)、読書もしていないし、音楽...は上記とは違うバンドのライブのために練習していたりするけど...自分のピアノも弾いていないし、仕事して育児して家事して終了。たまに息抜きにゲーム。という日々を送っている。
やりたい職に就くことができたから充実感はあるけど、このままじゃやばいなぁと言う気持ちもある。

 

 

仕事は、本当に色々やらせてもらって、毎日楽しい。ありがたいなぁと思う。
主にWEBデザイン→構築をしていて、自分で丸ごと依頼されたWEBページを作っている。あとはたまにグラフィックデザインとかイラスト描いたり、SNS用の動画制作、SNS運用代行作業。楽しい。やりたかったことってこれだー!!!って思うほど毎日楽しい。

 

未経験なのに、小さな会社だからかいきなり戦力にならなくてはいけなくて、猛スピードで習得するべく仕事と勉強をしている。
そんな中でアフターエフェクトの練習もしてほしい、と言われて、ロゴを動かす練習も。時間が足りないけど楽しい。興味のあることだし、勉強したいと思ってたことだし、実務の中で勉強できるのがものすごくありがたい。やりがいもある。人も良い。恵まれている。

 

職業訓練校卒業して同級生はそれぞれの道に進んだけど、デザイン系に進んだ人はあまりいなそうだった。応募したい人に対して求人が少なすぎるから進みたくても進めないのだ。。。

私は運も縁もあってかなり恵まれているから引き続き頑張ろう。という感じです。

 

 

もうなんか尖るとか疲れるけど自分のやりたいことに素直に進んでいかないと何も起きない、何も引っかからない。わがままになるとかではなくて、自己主張は大事だ。